アクセスカウンタ

あすか工房

プロフィール

ブログ名
あすか工房
ブログ紹介
当ブログは管理人(よ〜だ) が使用するエア−ガンのカスタムを中心にパーツ製作〜インプレを掲載していきます 違和感を覚える方は入場をお控えください。 
無いものは作れの精神で我流で行っていきますので温かく見守ってやってください! 
☆銃刀法に触れる改造 カスタムは一切行いません

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
トレポン FCCレシーバー M16A1 加工
トレポン FCCレシーバー M16A1 加工 トレポン用FCC製レシーバー M16A1タイプ  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/16 01:35
中華トレポン(DTW)のホップ改善
中華トレポン(DTW)のホップ改善 カスタム依頼のDTWまずはホップ改善です。 定番のカスタム 延長ノズル装着・ホップアジャスター交換です。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/13 06:37
中華始めました G&D DTW 
中華始めました G&D DTW  G&D製DTW 通称チャイポン・パチポン?を触る機会がありましたのでかる〜くレポートします。   その1 チャンバーまわりの分解 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/02 07:25
トレポン グリップ交換 
トレポン グリップ交換  前回のグリップ MAGPUL MOEに続いて他グリップも加工してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/21 13:49
刻印・塗装
刻印・塗装 レーザー刻印とミルスペック塗装の請負始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/19 07:50
そろそろ復活〜!
そろそろ復活〜! ご無沙汰しています 長期間の未更新にも関わらず立ち寄っていただきありがとうございます。 少しずつですが記事アップしていきますのでこれからも宜しくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/25 05:59
トレポン MOEグリップ取り付け
トレポン MOEグリップ取り付け トレポンにMAGPUL社のMOEグリップを取り付けてみました。 写真はMOE実物とPTSが混在してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/18 02:02
WA的M4 リアルセレクター化 (依頼品)
WA的M4 リアルセレクター化 (依頼品) WAM4(プライムフレーム仕様)へリアルなアンビセレクターを取り付けてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/17 21:54
WA的M4 組み付け〜Mk18完成
WA的M4 組み付け〜Mk18完成 RATECHスチールボルトキャリアにプライムアルミピストン  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 17:37
WA的M4その後 バレル製作
WA的M4その後 バレル製作 長らく放置してましたんで溜まってた画像でうpします。 背景の違いは気にしないでください ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/01/17 14:33
トレポン マルイバレル&マルイホップ化 (依頼品)
トレポン マルイバレル&マルイホップ化 (依頼品) トレポンのチャンバーカラーを製作してマルイバレル&マルイホップパッキン化してみました。写真は使用部品構成です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/01 02:32
イノカツM4 RATECH・NPAS対応負圧化 (依頼品)
イノカツM4 RATECH・NPAS対応負圧化 (依頼品) イノカツユーザーからの依頼で負圧バルブ化を施してみました。 最近この手の加工依頼がよく来ます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/26 19:32
トレーニングウエポンノズル延長 
トレーニングウエポンノズル延長  久々更新  まずはシステマトレーニングウエポン (05年式) トレポンのサイトを見てるとよく集弾を良くする方法でノズル延長できないかどうかってのを目にします。 で早速実験  結果としては 遠射での上下のばらつきが減ったような感じが・・・  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/04/14 19:02
サンプロ アウターバレル製作 (トレポンアッパー仕様)
サンプロ アウターバレル製作 (トレポンアッパー仕様) 手持ちのサンプロBLKを現在トレポンフレーム化しています。最初に取り掛かるのはアウターバレル! BLK関連某所からの協力でMk18の実採寸した図面を入手それをもとに製作してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 23:57
WA M4 ゲーム投入その後
WA M4 ゲーム投入その後 ブログ長く放置してました。 ネタは一杯有ったのですが時間が・・・・ 9月某日 関西のサバゲフィールドにてガスブロ戦がありここぞとばかりにM4をゲーム投入しました。 気温も高く絶好のブローバック日和でした。予備マグ5本装備しまる一日WAM4をガンガンに思う存分使ってきました。 最終戦終わりまじかに発射不良・ボルト閉鎖不良が起こり確認したところ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 16:55
WA M4機関部をちょっと・・・
WA M4機関部をちょっと・・・ リコイルプラグとスプリングです  上に写ってるのがサンプロスプリングに対応させたプラグ (加工途中) 下のはWA純正スプリングとアルミプラグ ある程度テンションがないとマガジン挿した状態でボルトストップ解除したときのボルトのリターン音がしょぼくて・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/23 00:38
WA M4強化チャンバー搭載
WA M4強化チャンバー搭載 前回ノーマルチャンバーを電動ガン用アウターバレルに仕込むまではできてましたがやはりホップの調整が気持ちよくいかず四苦八苦してるうちになんと大陸メーカーから強化チャンバーなるものが発売されてきました。他WAM4パーツが次々と出てきてます。 強化チャンバー発売の意図は・・・ 調べてみるとフルオートの激しいリコイルに負けて糾弾口のリップ部分が割れるそうな。 ってことででは早速購入と行きたいところですがよ〜く考えてみると強ホップの対策自体はされてないではないか! どうせ交換しても飛びが改善されないのなら... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/23 00:19
WA M4用アウターバレル製作
WA M4用アウターバレル製作 手元に電動用のアウターバレルがあったので加工してみました。 素材はUFCのM4用です。 これでワンピ−スアウターになりました 使用してるバレルも電動ガン用なのでタイトにフィッティングできてます  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/22 00:49
WA マグナM4CQB
WA マグナM4CQB 去年の次発売決定時に早々に注文してようやく4月に発売になったウエスタンアームズ製M4 ツッコミところ満載でとても楽しませてくれそうな予感 全体的に遠目でみると結構いけてます ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/19 07:07
チョット小物
チョット小物 作業の合間にちょっと小物製作してみました プッシュピンツールです。 M16系のテイクダウンピン、ピボットピンを抜くための工具です。 それ以上でもそれ以下でもありません 無くても平気ですが有れば便利 コレでテイクダウンピンの先端が傷つく心配ないです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/31 00:10

続きを見る

トップへ

月別リンク

あすか工房/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる